Dishwasher!!!! 

2010年5月18日火曜日




私は今、バンクーバーで絵を描いたり旅行にいったり、バイトをしながら生活している!!
日本では肩書きは胸はってイラストレーター、今、ここにきて、何を隠そうDishWasherです!!!(あたし的には肩書きなんていらんけどね!)

全く絵を描くこととは関係のないこと!!!
レストランのキッチンの中で。。DishWasher として働いている。。
飲食の仕事はこれまでに学生の頃しかしていない。。
いままで、絵に関わることしかしたくなかったが、、、なんでも働かないと家賃が払えない。。。デザイン会社とか履歴書を出したが、、失敗!!!

でも、、、これがまた、、、、楽しくて!!!
『いらっしゃいませ!!!』キッチンの奥からお客さんのほうにむけてめっちゃ大きな声を出すとマジ、すっきりする。。

わたしは、今の自分と向き合うことにした。。

1、ベッドバグ(南京虫)に顔や体中虫にさされ、かゆみと毎晩戦い、、、、、なんて話はどうでもよく。。。

1、作品をつくりつづけること
2、なんでも一生懸命やること
3、どんな困難でも、こころ大きくかかってきやがれ
4、人生を楽しむぜ

ってね!!!!

昔、父親がいった言葉に今、助けられている!!

ダメなやつなんていないだと。

母親の言葉がいつも頭に浮かぶ。。

賢くないなら、せめて、笑顔を忘れるな!!!

この言葉、、、信じます!!!
成り上がります。

3 件のコメント:

Blogger Unknown さんは書きました...

賢くないならせめて笑顔を忘れるな・・
最高の知恵やね。

また必ず会おうね!
日本に来る時は私に連絡を忘れないで!!

2010年6月8日 5:12  
Blogger chiechie さんは書きました...

ゆかこさん〜!!
コメントありがとうございます!!
"笑うこと"とか"笑顔"が人と生きて行くために大切だと言うことが、母が一番大切だと感じて生きてきたからか、それとも娘はアホでどうしようと悩んだのか、、
この言葉には、親心というものを感じましたよ。

ゆかこさん、必ず、、会いたいです!!
大阪ですよね。
大阪大好きなんで遊びにいきます。。

2010年6月17日 1:26  
Blogger shani さんは書きました...

Samsung Refrigerator Troubleshooting

2022年3月3日 16:40  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム