SEATTLE!!!

2010年4月5日月曜日

今日は、お店は、ほとんどしまっているし風が強くて寒かった。。ポールが倒れまくっている。

何故か、靴が。。。。吊る下がっていたので、写真に収めてみました。
あまりにも寒くておもちゃ屋さんで遊んできました。この兄ちゃん、おもちゃ好きのとってもやさしい雰囲気をもった人。奇声を発する猿の人形を飛ばしたり、小さなボールをお客さんにむけて発射してきたり、ヘリコプターのプラモデルを店内で飛ばしたり、色んな人形たちが動いていて、おもちゃノ国にきたみたい。時間や歳を忘れて、楽しませてくれる。
あたしも、一緒に猿を飛ばして、楽しかったな〜!!!
ここはシアトルの図書館で子供の絵本のコーナー!バンクーバーの図書館も好きだけど、ここは、建物のデザインもおしゃれでスケールも大きい。子供のためにインターネットや絵を書いたりできる机ももあって環境がとっても良い。


黄色い壁も黄色いエスカレーターもかわいいね!!!

 
一応、マリナーズのスタジアムやチャイナタウンも行ってみたりして、小さなチャイニーズヌードルのお店に入ったら、親父さんと息子さんの二人で経営をしているらしく、こじんまりとしていて、ちょっぴり心配だったけど、、
そのオッサンは見た目とは違い、できる男だった。注文をされた分量の麺をその場で練ってくるくる回し細い麺にしている。写真を撮るのを忘れたけど、メチャクチャ安くて、おいしかった。満足♥満足♥
5日の朝の電車は絶対に乗り過ごせない。。。
サンフランシスコへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム