一皮むける!!!

2012年8月20日月曜日

三週間前から、ザリガニを飼い始めた。
名前はない。

最近、元気がなくて色も変わり始めたし、、、心配だったから、水をきれいにしてあげて、涼しい場所に置いてあげていました!!
3時間後、、ザリガニをみていると、、わ〜やばい!!死んでる!!!!
 とよくよく見てみると、、、
脱皮をしていたのだ!!!!
 すべてがスルッとぬけてそのままの形なんです。。不思議。。。脱皮したザリガニは、とっても綺麗な色をして、一回り大きくなっていました。

 なんだかすっごい嬉しい!!、あ〜よかった!!!
そっか、、、成長するためには、今ある物を捨てなくてはいけないこともあるのか、、、。
脱皮!!あたしも、なんども脱皮したいっす!!!


3 件のコメント:

Blogger Unknown さんは書きました...

すごいっすね。きれいに皮が・・・・・
元気に夏をすごしてますか??今年は遊びにくるときいていたので楽しみにしていたのに・・・・
We miss youですよ��

2012年8月21日 3:36  
Blogger chiechie さんは書きました...

ズッキー!!!あたしは、まだまだ、あきらめません!!どんなに時間たとうとも、いくのだ!!まっててください!!!

2012年8月21日 13:23  
Blogger Unknown さんは書きました...

あははは。そうですね。
その日がくるまで気長にまってますよ。

2012年8月21日 17:38  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム