健康診断

2012年7月4日水曜日

一年ぐらい前から、心臓がバクバク〜とよくなるので、、
 自分の体を少し見直そうと病院で健康診断をして来た。


自分は総合評価Aだと思ってたら、、なんとCだった!!肝臓は肝血管腫とかいうし、コリンエステラーゼってのも基準より低いし、いわゆる小さい時からの肝臓の奇形ですね〜!って!いまのところ、問題はあんまりないみたい。
血圧もめちゃくちゃ低くって、最高血圧/97最低血圧/47がこれじゃゾンビだよって、貧血とか立ちくらみとかなるでしょ??と先生に言われたけど、、別になったことなかったし、血圧が低い方が長生きするらしいからまいっか。。


そして、子宮筋腫、、、
 昔から月経痛が酷く、原因が分かっただけでも一安心。
母も40歳ぐらいの時に子宮の摘出手術をしている。このまま放置しておくと
母の様に子宮を摘出しなくてはならない運命が、、、まだ結婚はいいやとか子供はいらないとか思って過ごして来たけど、こうして女性には、子供を産める時期にリミットがあるのだな〜やっぱり考えさせられました。
と考えた所で、一人身じゃこればっかりは、どうにもならない〜!
生活を改めて、悪化させない様にして、自然の流れに任せよっと〜!!
お酒いっぱいのんだりしてたから肝臓にも負担をかけてしまって、大切な体を粗末にしていたのかもしれないな。
ということで体質改善するのだ!!
 お酒も控えて、毎日適度な運動と料理もして自分の体にあう和食中心の健康的な規則正しい食事をします!ぐらいしか言えないけど、、
健康が一番だけどこの先、生きていれば、病気になってしまうことがあるかもしれない、それも一緒に受け入れて治療したり、助けあったり、なんとかなるっさね!!


まずは、体の中と心を綺麗にしよっと!!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム