29 September/I walked on the street!!!

2010年9月30日木曜日

アンダルシア州にあるセビリア!!スペイン南部の政治、経済、文化の中心地
カルメンの舞台の町なんだって!!!
今、スペインは経済危機で仕事を探すのも大変なんだよって話してくれた。
エレーナは一生懸命にセビリアの歴史について話してくれる!!

セビリアの大聖堂にはコロンブスのお墓がある
コロンブスに新大陸発見の成功には、セビリアの女王、王室が関わっていて、彼の渡航費、生活費を援助していたのだと言うそのおかげでコロンブスがアメリカ大陸を発見して、たくさんのゴールドなどがセビリアに入るようになった。イタリアの王室にも申し出たみたいだけど、コロンブスの援助を断った、、、スペインの王室は賢かったんだな〜。。。そのおかげで、、スペインはヨーロッパ最強の国となることができた。。。
うんうん!!!コロンブスの事もなにも知らなかったけど、、こんなにセビリアがかかわっていたんだって勉強になった!!!


lunchで食べたタパス Delicioso!!!
ちょっと疲れてひと休み bueno!!!
すっごくいい天気!!37°もあってめちゃ熱い
ナイスカップルでしょ!!!good goood smile!!
う〜いちゃいちゃしやがって、、、うらやましか〜!!!

セビリア大聖堂にて

今日は沢山歩いたな!!!


明日はU2のコンサートに行って来るぜ!!





6 件のコメント:

Blogger ずっきー さんは書きました...

スペインの歴史もおくが深いねぇー!!!

いい勉強すねー
タパスうまそーーーー
ちょーーーーうまいっしょ!?

ナイスカッポーやねぇー
本当うらやましぃー

2010年9月30日 15:16  
Blogger chiechie さんは書きました...

そうね!!スペインの歴史やコロンブスなんてなかなか見近にかんじないもんね!!
2次元が3次元になったかんじだよ。。。町並みもね!!!

タパスちょーうまい!!!

恋愛もうまくいきたいものだね!!!

2010年10月1日 20:15  
Blogger Unknown さんは書きました...

うちの父ちゃんは、スペイン近代史が好きで、マドリッドに移り住んじゃったからね。w

好奇心って、大事だな。

2010年10月2日 0:56  
Blogger chiechie さんは書きました...

父ちゃんもねーちゃんもすごいね〜!!!
ねーちゃんは、スペインの人と結婚しちゃったんだもんね!!
まじ総合的にみてスペインの人も街も洗練された美しさを持ってるって思う!

2010年10月2日 2:13  
Blogger Unknown さんは書きました...

2010年10月2日 13:25  
Blogger chiechie さんは書きました...

shinyaのコメントに返信しようと思ったら。。。。間違ってへんなボタン押しちゃってきえちゃったみたい!!
コメントありがとね!!
もう一度、、スペイン経済についてURL添付してください!!!!
確かにね、、、タバコ、、めちゃくちゃみんなすってる!!!
先進国か先進国でないか??あたしにはよくわからないが、、
歴史を大事にして町並みも奇麗だし、みんなおしゃれ、、おさけが大好きで、、、せかせかしてないところが、いいね!!!

2010年10月4日 7:21  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム