ちょ〜っとしたこと

2012年2月20日月曜日

何気ない毎日のちょっとしたところに幸せがあって、
オモロいことがあって
大切なことが隠されていて
そのちょっとした
幸せを
見つけるのが
たまらなくわくわくする!!

たとえば
これをオモロいと思うのは自分だけかもしれないけど
あたしの、おばばさんが、仏壇に供えていたスイカの上にキュウリを上手い具合に自然にのせた。
何が凄いって、意識していないところで、キュウリのカーブとスイカのカーブが一目見て合うと気がついたところ。
スイカのへたの感じとか、、なんともこれがたまらなく〜おばばさんの感性は最高だな〜


こいつに会うとほっとする。この柵から出す顔がたまらなく愛しい。
ここを通るたびにこんちわ〜と挨拶すると、じーっと見つめて来て、
数分見つめ合ってから帰る。

レモンの色と空の色が綺麗だった、3つだけ収穫されずに、残されたレモン(寒いせいか元気がない)
青空にお花の毛布。ちょっとメルヘンチックだけど、隣にかけてあるシャツが渋い。
今夜は、太陽をいっぱいに浴びたいいにおいのお布団で気持ちよ〜く寝れるね〜

去年植えたイタリアンパセリ、今日の夜は、、こいつでサラダでもつくろ〜

その前に仕事に集中すっぞ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム