パラリンピック

2010年3月14日日曜日

先週の日曜日に、パラリンピックの韓国VS日本のアイスホッケーの試合にいってきました。
正直なところ、その日は出かけるのはヤメにして自宅に引き込もっていたい気分でいたのですが、強引な?お誘いをうけいってみることにしました。いってみたところ、、、、メチャクチャ面白くて、声を大にして日本を応援してきました。全身でぶつかり障害があることを全く気にさせない、、全力投球の彼らに、あたしは、心うたれました。

想像してみました。。。。。。
もし自分が、半身不随になったら。足がなくなったら。腕や手がうごかなくなっちゃったら。目や耳が
機能しなくなくなっちゃたら。。。

恐怖に打ち勝って、こんな風にたくましく、強く生きて行けるのだろうか。

どんな逆境がこようともどんなことでも、全力で本気で生きていけたらかっこいい。
よし!!!かっこいい人間になるぞ!!心に誓った日でした。

試合結果は、日本5−韓国0で日本が勝ちました。

日本が勝って嬉しかったけど、、、でも勝ち負けなんてどうでも良い気がした。

選手たちが最後に、客席に向かって万歳をし私たちも一緒になってとびはねて、万歳をしてきました〜。
素敵な試合と生き方を見せてくれた選手の方々と、強引にも誘ってくれたお友達にもありがとさん!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム