chinese new year!

2010年2月19日金曜日




Chinese Happy New year!!!
中華街にナイスなお友達と一緒に行ってきました〜。
中国には、昔から興味があって、行ってみたい国のひとつ。
十年前ぐらいか、、、歴史も知らないなかで、チャイナタウンから買ってきた毛沢東のポスターを壁にはって飾っていたら、姉が「気持ち悪いからやめて」と怒り狂い、悔しくて泣いたこともあったな、、、
色とビジュアルがたまらなく好きなんです。

初めて一人暮らしたときは、嬉しくて部屋を中国雑貨で揃え、中国の布をベッドカバーやカーテンにして、日が入ると真っ赤に。。。。。

中国には、沢山の人がいて活気があって、広大な自然や歴史に文化・・・・見たいところが沢山ある。色々な国にチャイナタウンはあるし、”ここはあたしたちの国(街)”
みたいにすぐ自分たちの空間を作ってしまう根性や精神がすごいな〜・・・・・
色んな問題を抱えているけど、素晴らしい国に変化して行くだろうし、そして中国の人々がひとつに力を合わせたとき、すごい大きな力となるだろうな。

そう!!この前ラスベガスに行ったときホテルベラージオが中国をテーマに展示をしていて、私の心にグッと突き刺さる最高に素敵な空間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム