Death Valley National Park

2010年1月17日日曜日

ネバダ州にあるデスヴァレー国立公園地域というところに行ってきました。
本当行ってよかったな〜って自然を目の前にすると、
私という存在が地球上にいる本当に小さな小さな小さなひとりであることに気づかされる。


ここはかつての海のそこ。
海があったころは、どんな色をしていたのだろうか??
魚がおよいでたのかな?
どんな生き物が住んでいてのだろうか?
あ〜考えるだけで素敵!!!
そしてまだ海の水が残っている!!

地球は変化して行く。
地震があったり噴火があったりして
山が出来たり、崖ができたり、水が湧き出たり、雲が出来て、雨が降ったり
今回の地震でも、悲しいが沢山の人がなくなったけど、自然なことなのかもしれない。。。
でもそこに生まれるなにかがある。
生きている以上、人事には思えないし、いつなにがどうなるかわからない。
宇宙があっての地球そして地球の自然があっての人や動物、、
同じ時間を共有し、地球上に住んでる人間同士そして動物も植物も自然と仲良く生きていけるといいな。。。


帰ってきたらインターネットでハイチの地震で何百人もの人が亡くなった写真をみた。
地震の一発で戦争の跡地!!

然には勝てない。
人が喧嘩したり、人を差別したり、自殺したり、
戦争して殺し合ったりすることが本当に無意味なことにきづかされる!!
だって地震、台風や、ハリケーン、自然災害・・・・・によって
一気に何千人もの人がなくなるのをみると
人間同士互いに傷つけあったり、自分自身を傷つけなくても
勝手に人口は減ったり増えたりしているのだがら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム