うたおう日本の歌

2011年6月27日月曜日



『ふと夜空を見上げると、おっきな満月、、、
彼女が歌いだすと、花びらを閉じていたお花が、
夜なのに咲きはじめ、一緒に歌いだしました。。』
表紙を描かせていただきました麻衣 さんの、チャリティーアルバム、
ふるさと うたおう日本の歌」i Tunes Storeより配信開始されました。

売り上げの収益は、東日本大震災で被災された学校の楽器支援に寄付されるとのことです。

本当に心が癒される素敵な歌声です。
麻衣さんは、風の谷のナウシカの『ラン♪ラン♪ラン♪ラ・ラ・ランランラン・・・・』
と多くの方が知っている歌声の本人。



ぜひダウンロードして聞いてみてください。

http://itunes.apple.com/jp/album/id444912505

あたしは、毎日一緒に歌ってます。

子供頃を思い出したり、自分の故郷を思い出したり、大切なものを気づかされます。
日本という素晴らしい国を自然を日本の美しい言葉の歌を。。

この歌を聴いて、私は、地元にある美しい自然に会いに行きたくなりました。。

日本という国が、どんだけ美しいか!!!
美しかったことか??
今からでも守れるものが沢山あるんだよなー


100年前と代わらないというこの川、、
うわ〜きれいだ〜っ。


時に自然は、暴れだすけど、、生きてるから仕方ない。。

どうぞ、この美しさが失われません様に。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム